[PR] アクアクリニック MUJI FUN

MUJI FUN

*無印良品の愛用者ブログです*



-  -  

未だに使ってるんです

 もう何十年も前に買ったmujiのいろんぴつ

購入した頃、まだたしかわたし学生でした。

そのいろえんぴつ今も姪っ子甥っ子のお描きに
使われています。

子供たちはそれぞれ好きな色があるんですけど
mujiのいろえんぴつは丁寧に使ってくれます。

それは一番最初に子供たちに使わせる時にね、
大事に使うことをしっかり教えたんです。


だからなんでしょうか

上は小学6年生下は3歳が一緒になって
いろえんぴつで楽しそうに絵を書いてはプレゼント
してくれます。

そのいろえんぴつあの頃とおなじように
mujiのステーショナリーコーナーにならんでます


水彩色鉛筆もある!
-  -  

クッションクッションクッション

 春って引越しや部屋の模様替え
楽しいですよね。


お部屋をちょっと変えてみるのに簡単でおすすめなのが

クッションをプラスするとかクッションカバーを変えること!

雰囲気が変わるんですよねぇ。


彼氏の部屋がどうしても落ち着ける場所にならないという
女友達にmujiでお茶してたときアドバイスしたんですよ、
クッションのこと。

でね、mujiのクッションコーナーでいろいろ見てみたら
彼女とっても肌触りのいいクッションカバーみつけて
即購入きめちゃって!
クッションもいろんな素材のものがあって、今更ながら私も
おどろきました。

そして自分用にいいの見つけたんですよ、

それがこれです、いいでしょ?(笑)洗えるのがいいなぁって。

カバーもいっぱいあって迷いますね。
こんなにあるんですよ〜〜〜。

-  -  

昔を思い出し

 わたし学生の頃
mujiでおやつを良く買ってました。
いまもですけどね。

当時から異常にチョコレート好きでして
鼻血だすほど食べ過ぎちゃうので
一時期チョコレート食べれなかったことがありました。

学生時代のある日友達と大阪の心斎橋とその近くに
あるアメリカ村というところに遠足に来て行く洋服を
見に行ったことがありまして、ついでに無印でおやつを
買うことにしたんです。
なかなかおしゃれなことしてる感じで私たちは得意げに
mujiでショッピングしてました。

あのドキドキ感

いまでも覚えています。

で、その時から変わらずある麦チョコ久しぶりに食べました。

なつかしい、変わらない味です。
学生のころ無印良品 アメリカ村店で得意げにショッピングしていた
自分を思い出し、なんだか大人になったなぁって感じる今日この頃です。

-  -  

いい香りとあしもともの

 有楽町のmujiは私のいちおしテーマパーク!

日曜日久しぶりにいってきました。
銀座にいるとかならず有楽町へ

そしてmujiで楽しい時間をすごします。


今回はコンパクト超音波アロマディフューザーポーチ付をゲットしました。
なんととってもお得だったんですよ。
ただし雪柄のみ20%off!即購入です。
旅にもアロマオイル持ってく私としてはうれしい携帯サイズのアイテム。

商品はこちらからチェックしてね。


そしてもうひとつは
足なりソックスが5足で1000円!
この足なりソックスはすぐれものですよ。

ずり落ちないです。かわいいです。おしゃれです。

私は今回今年のテーマカラー茶系のものを中心に
セレクトしました。

ちなみにこれです。


ぜひおためしあれ!


-  -  

楽しいおいしいmuji

 今日は3連休最終日!

お散歩にでかけたんですがやっぱりmujiにも♪

でね、ひさしぶりにブラウニー買いました。

やっぱり好き

やっぱりおいしいすぎ

mujiのブラウニーはさいこうです。 


そして明日までmuji恒例ネット会員限定10%OFF

ブラウニーのほかにも
グリーンカレーキット
バターチキンカレー
さつまいものベトナム風カレー
そして
ブラウニーと同じく大好きな私の定番スィーツ
カシスとクリームチーズのマフィン
も買っちゃいました!

秋のお茶の時間がこれから楽しみです。
-  -  

タオルケット

 今年の夏は2度ほどタオルケットを見に
でかけたのだけど。。。

けっきょく買わずに今にいたります。

暑かったから大判のバスタオルを代用しています。


だけど最近やっぱり欲しくなったりして。

毛布を着てるという友達もいる中
涼しい時はやっぱりバスタオルでは無理なわけで。

今更ながら欲しくなっております。

来年のことも考えてmujiでゲットしときましょうかね。
-  -  

夏のおわり

 先週末日光に行ってきた。

雨の中東照宮の圧倒的な存在感に
見とれた。
雨の寺社めぐりもいいもんだ。

とっても涼しかったしね。

きっと暑いだろうと暑さ対策をしていたけれど
その反対夕方は寒いくらいだった。


mujiの暑さ対策グッズがセールだったり
したので見に行った。

なぜかその日夏のおわりを感じた。

とっても暑い日だったけど。

そしたら週末はびっくりするくらいの寒暖差だったわけ。


空を見上げると夏のおわりを感じる今日この頃!

また今週暑さは戻ってるけどね。
-  -  
  1/11P  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>